人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学舎という名の美術館館長が綴る草想ブログ


by lampnosizuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休みも・・・


冬休みも・・・_c0156104_22003663.jpg

例年になく温かな日々が続いている。
今冬の積雪は今までに20センチが2回、例年の半分である。

朝晩の冷え込みは、相変わらずであるが
日中の陽射しは随分春めいている。

2月末に咲き始めるスノードロップが、もう花を咲かせている。
勘違いしたクリスマスローズも数輪咲き始めている。

しかし、梅の蕾はまだまだ硬いままである。
暖冬とは云え、厳しい寒さはまだ来るであろう。

冬休み中にやらねばならないメンテナンス作業がかなりあるのであるが
年々寒さが堪える身体になってきたのか、かなりペースはダウン気味である。

陽射しのある内にと、午前中に集中して作業である。
ガーデンの手入れは毎日の日課であるが、とりあえず工事関係から始めている。

10年前に造作したメダカカフェがかなり腐食してきたので解体する。
その跡地に、ガーデンステージを造ることにする。

3月31日に「まからの森楽団」のガーデンコンサートがあるので
そのためのステージ造りが必要となったので丁度良いタイミングである。

スタッフのYさんに手伝いとくぐり扉の制作をお願いして作業開始。
1月20日頃から開始して、のんびりと作業しながらやっと90%完成である。

周りの木々が芽吹いてくれば、きっと素敵なガーデンステージが
浮かび上がってくるであろう。

興味のある方は、是非3月31日(日)PM2:00~ お出かけください。


冬休みも・・・_c0156104_22005763.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22010814.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22011964.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22013354.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22014420.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22015495.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22020545.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22021718.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22023128.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22024555.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22025564.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22031313.jpg



冬休みも・・・_c0156104_22032413.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22033958.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22035170.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22040506.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22041847.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22043097.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22044508.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22050368.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22051848.jpg


冬休みも・・・_c0156104_22054380.jpg





by lampnosizuku | 2019-02-14 22:11 | daily