人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学舎という名の美術館館長が綴る草想ブログ


by lampnosizuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ

音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_20213068.jpg
                        2017 音の楽芸会の記念写真

久しぶりの雨である。
本来ならば、この雨が木の芽起こしの雨となるはずであったが・・・。

この春は異常な速さでやって来たかと思うと、いつの間にやら初夏までやって来てしまった。
おかげで、ガーデンは初春の花たちと初夏の花たちのコラボが実現している。

雪国の春は、まさにそうであるらしいが
ここでは初めての体験である。

黄梅としだれ桜と花桃と花梨が同時に咲いている。
思わず季節感が分からなくなる。

毎日のように次々と咲く花たちの名前が、しばらく思い出せなくて・・・。
情けない気持ちになりながら他事をしていると、急に思い出して安堵したりする。

歳を取れば誰でもが経験することらしいが
やはり脳トレは毎日が大切だと、なぞなぞなどを引っ張り出してトライである。

・・・・・・・

さて、ゴールデンウイークまでひと月足らず。
5/3の音の楽芸会とピザパーティがもうすぐである。

何も予定がない方、予定があってもこちらに参加したい方
ぜひ、遊びにいらしてください。

静かな新緑の森たちに囲まれた哲学舎は素敵ですよ。
花木たちや妖精のオブジェたちがお迎えします。

上手い下手は関係ありませんよ。
伝えたいこと音に乗せて、みんなに届けてくださいね。

音の楽芸会に演奏で参加されなくても、たくさん楽しめます。
いろんな音楽が聴けて楽しいですよ。

造形作家YUKOさんのワークショップやプチマルシェもあります。

石窯で焼いた手作りピザは格別ですよ。
おいしい空気と爽やかな風の吹くガーデンでのんびりしてください。

あとは、みんなで晴天を祈りましょう。
・・・・・・・・・・・・

音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21124792.jpg

5/3(祝) 音の楽芸会&ピザパーティ

場所  哲学舎という名の美術館

時間  午前11時から午後5時まで

参加費 4000円 3歳〜中学生2000円 (飲食フリー)

造形タイム・・・プチタイルでオブジェ制作

参加される方は、メールかメッセンジャーかCメールでお知らせください。
当日参加もちろん可能ですが、準備の都合上ご連絡くださると助かります。


お申し込みはお早めに。

・・・・・・・・・・・・

今日のガーデンの様子です。
こんなに素敵な花たちがたくさん咲いているのに・・・。
あと一週間くらいが見頃かな?
お花が好きでお暇な方はお出かけくださいね。

絵画キルト作家・北山玲子さんの作品展も開催していますよ。

音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21370628.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21371808.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21372819.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21374007.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21375298.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21381095.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21383537.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21384814.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21382489.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21390558.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21394659.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21395653.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21400944.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_21401897.jpg


音の楽芸会(春)&ピザパーティが近づいて来たよ_c0156104_11071809.jpg




by lampnosizuku | 2018-04-06 21:45 | ivent