人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学舎という名の美術館館長が綴る草想ブログ


by lampnosizuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/23・・・森のクリスマス「ありがとうサンタさん」

12/23・・・森のクリスマス「ありがとうサンタさん」_c0156104_21431864.jpg
山では紅葉が盛りを過ぎ、冬色へとその姿を変えていく。
ガーデンでは北風に乗って落ち葉が舞っている。

今年も師走に入った。
いつもと変わらない日々なのに、早くも巷は年末ムードである。

朝の気温は5度を切っている。
冬が本番を迎え、ネコ君たちもストーブから離れられない。

僕も、ディスプレイのバイトが一番忙しい時である。
歳と共に無理が効かなくなっているが、それ相応に頑張ることにしている。

12月8日はレノンの命日である。
「イマジン」や「ハッピークリスマス 」という人類共通の世界観を提示したのにも関わらず、暗殺されてしまった。

レノンの思想や夢は、数十年経った今でも
イデオロギーに関係なく、世界中で平和を希求する人々に引き継がれている。

この普遍性は、まさに哲学そのものであり、現代最高の芸術だと云えるであろう。
清志郎が日本語訳で歌った「イマジン」を是非聞いて欲しいと思う。

夢かも知れない。でもその夢を見てるのは君ひとりじゃない。世界中にいるのさ。

・・・・・・・

いつもと違ったクリスマスを過ごしませんか?
お暇な方はどうぞ! どなたでも参加できます。

 
「森のクリスマス・・・ありがとうサンタさん! 今宵はあなたがサンタさんですよ!」
 
日時     12月23日(祝)  PM4時~8時

場所     芸術の森マフィー「哲学舎という名の美術館」

会費     4000円 (飲食フリー バイキング形式) プレゼント付き
       北海道のパン酵房fu-soraさんのシュトーレンが届きました。当日までに熟成して美味しくなってるよ。
12/23・・・森のクリスマス「ありがとうサンタさん」_c0156104_21384926.jpg
プログラム  自然素材で正月飾りを作ろう
       もしも私がサンタなら
       ドキドキライブ(うまいへた関係なく参加者募集してますよ) 
       サンタさんとジャンケンゲーム
       
申込問合せ  mafy@m2.cty-net.ne.jp  または 090-4185-4188(山田)     

12/23・・・森のクリスマス「ありがとうサンタさん」_c0156104_21433295.jpg
12/23・・・森のクリスマス「ありがとうサンタさん」_c0156104_21435627.jpg


by lampnosizuku | 2016-12-02 21:45