人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学舎という名の美術館館長が綴る草想ブログ


by lampnosizuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒が戻りすぎて雪が舞う


寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_2137451.jpg

ここ数日は、急に冷え込んで冬に逆戻りであった。
風は嵐のように吹き、木々の枝を吹き倒していた。

昨日などは、朝から冷たい風が吹き荒れ
昼からは、突然雪が舞い始め、藤原岳も化粧直しである。

ちらほらほころび始めていたシダレザクラも
この寒さでは小休止である。 見ごろは木曜日から週末辺りであろう。

ハナモモは五分咲きとなって、寂しかった空をにぎわせ始めた。
道路のソメイヨシノは七分咲きとなっている。

ユキノシタが美しい桃色で咲いてくれたし
シバザクラが今年も顔を出してくれた。

チューリップはまだ花芽も見せないが
原種のものだけは、早くも咲いている。

花だけを見ていると、とてもチューリップには見えない。
どちらかというと、ハナニラに近い。

クリスマスローズは、種づくりを始めているが
その横では、スノーフレイクが沢山咲き始めている。

ユキヤナギも咲き誇っている。
モクレンも静かに自己主張している。

モンシロチョウが今日やって来た。 カエル君も鳴き始めた。
ミツバチも飛び始めて、いよいよ春も爛漫となるであろう。

もちろん、おじゃま草くんたちも元気いっぱいである。
そろそろ草抜太郎に変身かな。 

寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_21382011.jpg
寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_21383650.jpg
寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_21385170.jpg
寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_21393052.jpg
寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_21394834.jpg
寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_2140164.jpg
寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_2140167.jpg
寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_21403371.jpg
寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_21404784.jpg
寒が戻りすぎて雪が舞う_c0156104_2141110.jpg

by lampnosizuku | 2014-04-07 21:41 | daily