人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学舎という名の美術館館長が綴る草想ブログ


by lampnosizuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばあちゃんの布あそび展・・・始まる


ばあちゃんの布あそび展・・・始まる_c0156104_025960.jpg

短い夏を惜しむようにツクツクホウシが鳴いている。
夜ともなれば、秋の虫たちが一斉に合唱を始める。

朝顔が蔓を伸ばしたまま秋を受け入れている。
花を咲かせるのであろうか。

いろんな意味で異変の多い夏が終わろうとしている。
この秋は、実り多き秋となるのであろうか。

明日から九月である。
北山玲子さんのキルト絵画展が始まる。

この一週間は、その準備にかかりきりであった。
何とか間に合いそうである。

北山さんは、今年80歳という高齢である。
今年も、原田泰治美術館の「キルト絵画」展に出品されたという。

一作を創作するのに、半年はかかるという作業である。
その集中力と前向きな姿勢に、ただただ頭が下がる思いである。

ご縁があって、当館で個展をしていただくことになったが
こんな小さな弱小美術館にとっては、余りある光栄である。

多くの方に来館いただくことを祈るばかりである。

・・・・・・・

4年目のカラスウリが、不思議な白い花を咲かせた。
二日くらいで花を終え、すぐに大きな実へと変身する。

毎年、山の中をカラスウリを捜し求めて奔走するのであるが
来年辺りからは、ガーデンで収穫できそうである。

ばあちゃんの布あそび展・・・始まる_c0156104_042018.jpg
ばあちゃんの布あそび展・・・始まる_c0156104_05651.jpg
ばあちゃんの布あそび展・・・始まる_c0156104_055195.jpg
ばあちゃんの布あそび展・・・始まる_c0156104_062524.jpg
ばあちゃんの布あそび展・・・始まる_c0156104_07687.jpg

by lampnosizuku | 2011-09-01 00:07 | daily