人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学舎という名の美術館館長が綴る草想ブログ


by lampnosizuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日・・・サンタさんにありがとう


23日・・・サンタさんにありがとう_c0156104_22514798.jpg

今日は、一日中冷たい雨に包まれた。
昨夜の美しい星空が、黒い雲に隠れてしまった。

冬至まであと二週間。
今が一年の内で、一番日が短い時期である。

夏至の頃は、7時半でも明るかったのに
今は、5時には暗くなる。

暖冬が予想されているが、ここはいつも寒さが厳しい気がする。
伊吹おろしの風が、鈴鹿山脈に沿って容赦なく吹き付ける。

いよいよ冬が本番となる。
ガーデンの花木たちも、春を待ち望んで頑張っているのだから
暖房器具に囲まれた僕が、頑張らないわけにはいかない。
そう云い聞かせながら、少し年老いた身体に鞭を入れる。

もうすぐクリスマスである。
スタッフのYさんが、マフィーのためにクリスマス飾りを創ってくれた。

自然素材を使ったオブジェは、Yさんの本領発揮というところである。
可愛らしいサンタたちが、カフェやドア、トイレの中にまでも登場である。

23日は、芸術の森マフィーのクリスマスパーティが開かれる。
毎回テーマは、「ありがとう サンタさん」である。
(詳細はHPのイベント欄へ)

誰の心の中にも、サンタさんは棲んでいる。
毎日とは云わないまでも、せめてクリスマスの日には
心の中のサンタさんに変身してほしいと思う。
23日・・・サンタさんにありがとう_c0156104_22522646.jpg
23日・・・サンタさんにありがとう_c0156104_22525531.jpg
23日・・・サンタさんにありがとう_c0156104_22531638.jpg
23日・・・サンタさんにありがとう_c0156104_22533759.jpg

by lampnosizuku | 2009-12-05 22:55 | ivent